TKJ雑学ネタ帳

街で見つけたアイコン、雑学をメモ代わりに!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【最近の流行】なんとHuluに加入

唐突ですが、エンタメ補充のためにHuluに加入。 思ったよりも安い。 時間がなくて見てる隙がないかも?!と思ったけど、iPhoneでも見れるから、移動中に見ることに。打ち合わせだらけの毎日で、割りと移動時間あるからね。 短時間でみるってことで、海外ドラ…

【雑学】謎の映画監督 アラン・スミシーとは?

現実には存在していない架空の人。 何らかのトラブルで映画監督が降板してしまったときに、クレジットされる偽名。アメリカ映画で1968年から1999年にかけて使われていた架空の映画監督の名前 wikiから引用 http://goo.gl/IViQqsアメリカで、映画制作中に映画…

タリーズコーヒー

TULLY'S COFFE

【最近の流行】Ulyssesを導入

Markdownエディタの「Ulysses(ユリシーズ)」を試してます。クラウド系テキストエディターはずっとEvernoteを使用してたのですが、端末からの選択やコピペがうまくいかないことが多くなやんでいたので、ちょっとした記事を見て、試してみようかと思い、購入…

クラブチッタ川崎

クラブチッタ川崎

【最近の流行】自分用メモ 購入品

自分用メモ PCとスピーカーシステム用に購入した商品 なんでも Amazon購入派なので、一番よさ気なケーブルを購入。 1.ステレオオーディオケーブル 2.ステレオミニプラグ to ステレオ標準プラグ