TKJ雑学ネタ帳

街で見つけたアイコン、雑学をメモ代わりに!

【最近の流行】サウナ道を極める

とある漫画を見たのがきっかけで、サウナを研究中。サウナの入り方をちゃんと学んで、水風呂の役割とその後の休憩を繰り返す事でトランス状態のリラックスを得られると言うので、挑戦中。

 

 

サウナ(6分)→水風呂(30秒から1分)→休憩

 

を3セット繰り返すあたりから、身体がスーパーリラックスモードに。

 

 

とにかく、水風呂なんて入った事ないから、最初は「修行か!」って一人突っ込みしたけど、この水風呂がとても大切らしい。

 

 

サウナトランスを味わうとやめられなくなる、と書いてある。

 

 

まだまだ、未熟なので、本質は理解してませんが、確かにこの「水風呂」後の休憩が、ヤバイ!

 

 

ボーッとして最高。

 

 

 

サウナなんてオヤジしかやってないじゃん!って思ったけど、ちゃんとしたサウナ体験(水風呂)この体験をしたら、またサウナに行きたい!ってなってる。

 

もう少し研究が進んだらブログにも書きます!